るいすのブログ

オタクエンジニアの雑記

【偽物】MUSES 01 を手に入れた。偽物かどうかの判別の仕方。


DSC032533/6に友人と秋葉にメイドカフェへ行き、苦労して(がんばって起きて身支度)秋葉まで来たのでご褒美に”MUSES 02”を買いました。 比較用に”MUSES 01”をヤフオクで購入し比較しても”MUSES 01”がやけに低音が出るので「あれっ!?」って思って調べてみると偽物があるみたいです。

 

DSC03256これは”MUSES 02”

 

DSC03259左がヤフオクで購入した”MUSES 01" 新品で2600円くらいでした。

まずパッと見た瞬間に印字の色が違いますが最初「区別するために色が違うんだな」と思ってましたが違うみたいです。 あと、変わるはずのない”M”マークのロゴ

 

DSC03259画像に説明入れるのなんて初めてした。

で感じのレビューなんですが

・MUSES 02に負けないくらい低音が出る。 ・解像度も普通に良い、ボーカルが前に出てくる感じは”MUSES 02”の方が上手

と簡単にレビューしましたが普通にいいんじゃないか・・・。

メタル聴くにしても、明るめのアニメソング聴くにしてもボーカルは前に出てきて欲しいので”MUSES 02”を使ってますが 秋月できちんとした”MUSES 01”を買おうと思います。