るいすのブログ

オタクエンジニアの雑記

Softbank iPadのデータ通信SIMをGalaxy Nexusに挿して使ってみた!


DSC01067

 

前回の記事でカットしたSoftbank iPad2 データ通信専用SIMを Softbank iPhone5 に挿してみようと思いました。

[note]microSIM(miniUIM)をnanoSIMにカットするカッターカッターwwwwwwww[/note]

DSC01068

 

今回使用するのはdocomo Galaxy Nexus SC-04Dです。 アプリひとつでSIMロック解除出来るのでこいつを選びました。

 

DSC01070

 

お!認識してます。

APNの設定は以下のとおり。 iPhoneだとまた違います。 Softbank iPad専用APNです。

DSC01069

 

APN: sbm ユーザー: data パスワード: softbank MCC: 440 MNC: 20

 

DSC01071

 

こんなモンですか。

 

そういえばこの後、母親に「勝手にSIMカード抜かないでよ!」と言われ iPadにパスコードをかけられました^ー^

解約済みiPad SIMを手に入れ、アイパッヨに挿せば おそらく圏外とは表示されず、アンテナも建つと思うので 購入しようと考えたのですがEMOBILEで使ってるしいいかなと思ったり・・・。

iPhone 5 SIMロック解除アダプタの R-SIM7+がまだ届きません。

FOMA メール使いホーダイプランのSIMで iPhone5で通話を受けれるように出来るかを試したいです。